base430449のブログ

毒親から解放されるまでの愚痴吐きです

お酒を呑む

私はお酒が強いのもあって、呑む時はかなりの量を飲む。


私が稼いだお金をどう使おうが勝手なのに、母はお酒やタバコやめたらとかうるさい。


健康に悪いのは知ってますよ。

ただ、それにかかるお金が欲しいだけなの分かってますから。


この間、自殺未遂する前の日にお金をせびられた時払えないって言ったら


タバコやめれば、お酒控えれば払えるよね?


お前が言うなよって思った


あんたにとってたった3万なのかもしれないけど、それを稼ぐのにどんな思いしてるのか分かって言ってるのか?


考えてないんでしょうね。


父の仕事の書類作りも毎月やって、お金までせびられ、期限過ぎれば文句を言う。


こっちも仕事してるし、たとえ簡単な書類作りだろうとただでやってもらっといて。


どっちも、面倒な事には関わりたくないからか、二人とも言ってる事が違うし。



父は、生活費渡してるって言ってるけど

母は貰ってない、足らないから寄越せって。


私は、あなた達のATMじゃないんです。



母は自分が虐待した事や都合の悪い事は覚えてない。


私かソープやってる事も、最初は隠してたけど途中で暴露してやった。


そしたら、私は頼んでない。

子供堕したのも、貴女が決めてやったんだって。


流産した日も、せっかくの20の誕生日なのに

で、いつ堕ろすの?

早くしないと身体がとか言ってたよね?


あまりの痛みに、流産したって分かってトイレ行って帰って来たら、のんきにコーヒー頼んで半分くらい飲んでから病院についてきたよね?


普通は焦るでしょ?

歩くのがやっとだけど、泣き喚いても彼氏も運転出来ないだろうから我慢してたのに。


あの人は本当に人なのだろうか。


本当に何万回、頭の中で殺したことか。


その後、父は彼氏に傷物になったんだからって借りてたお金踏み倒してたね。

その後、いくら引っ張ったから知らないけど。

二人目の人からも、堕した後診察代だってかかるのにその貰ったお金を父の借金に回させられたり。


そりゃ、子供出来たらソープで働けないし、お金貰えなくなるもんね。


父、母、妹、みんな本当に人なのかなって思う。

私は壊れないお金くれる人形だとでも思ってるのかな?


こんな事ばっかりあったら呑まなきゃやってられないよ。


私の身体は商品なんだから自傷行為は出来ない。


だから大量に酒を呑んで身体の中を傷付けるしか出来ない。


お酒を呑む事が私にとって自傷行為なんだと思う。


それまでやめろと言われたらあと何やってストレス発散すればいいのよ。


トレーニングとお酒呑む事、本読む事

それぐらいしか趣味もないんですけど。


むしろ、それぐらい許してもらえないの?



今は、声聞くのも、触れられるのも気持ち悪い。


吐き癖もストレスがたまると出てくるし。

私の人生はあと人達が死なないと始められないんだろうなー。