base430449のブログ

毒親から解放されるまでの愚痴吐きです

過去

小さい頃から妹は上手くやってた。


暴力の対象は私。

小学校3年頃から虐待が始まり、妹も見てるだけ。

高校を中退して16で家出

家出中に知り合った年上の人と同棲を始めた。

初めて会った日に愚痴?をその人に言ってたら、それって虐待なの分かってる?

って言われて、初めて認識した。

それまでは、私が悪いと思ってた。


初めてのバイト先、接客業だった為、笑顔を作らなきゃいけないのに出来なくて凄く注意された。

そりゃ何年も笑ってないんだもん出来ないよね 笑笑

18で高校に通い直しながらパチンコ屋でバイトしてお父さんの借金も返してたけど、それだけじゃ追いつかなくなって

20でソープに入った

学校行きながら頑張ってたのに、母に生活費とかも足りてないからもっと働いて稼いでこいと学校辞めさせられた。


同時に妹が専門行くって、奨学金貰えたけど全額じゃなかったから

妹の学費

お父さんの借金

両親の生活費

私と妹は別で暮らしてたからその生活費

を一人で稼いでた。


妹は当時、色々あって男性が駄目で女の子と付き合ってた。

その子も一緒に住む事になり、3人分の生活費になる。

その後別れて、今の旦那さんから入れ替わりで入ってきた。


おかげで、私の家なのに付き合っている人を連れ込めない笑笑


今思うとさすが若いだけあって良くやってたなーと思う 笑笑