base430449のブログ

毒親から解放されるまでの愚痴吐きです

過去


妹は無事卒業、結婚してやっと一人暮らし。


でも母からの執着は変わらず。

父の借金の支払いは終わったけど、母の生活費が足らないからよこせは未だに。


母もパートしてるのに、あそこが痛い、辛いと文句を言ってる


よく、私にそれを言えたもんだなと思う。

あんたらのせいで、結婚、子供も諦め、学校も辞めてソープやってんのに。


今更、学校に行ってればとか結婚などぐちぐち言ってくるのが溜まりに溜まって爆破した。


私が何も言わない事を良い事に言いたい放題の母。



私も若かったから反対されるのは仕方ないけど、相手の人は文句の付けようもないぐらい良い人だったのに

子供はおろせ

結婚は反対だ

するなら私達も一緒に養えとか無理難題ばかり。



結局、20の誕生日に流産。

病院で、母は

産まれるべき子じゃなかったんだよ

弱い子だったんだとか言ってた


救急の先生も、本当に妊娠してた?

証拠は?

見たけど、何も残ってなかったみたいで運良く?全流産だったから分からない

かかりつけの所に行ってくれって言われて帰された。

皆、優しくないのねー


2回目も同じで反対、おろせ

結局、妊娠に気付かず薬をのんでしまってたから危険だって事で堕すことに。


相手の人もおろす時に来てくれず、

起きた時に誰もいないのは不安だからお母さん側に居てって初めて弱音をはいた。


そしたら、

えー 私も怖ーい

だとさ。


結局、一人でおろして麻酔切れる前にごまかして家にタクシー乗って帰ったら母は何故か泣いていた。


泣きたいのは私なんですけど?


大丈夫だよ って母に言って、家にも居たくないから禁止されてたけど学校に行った。


麻酔切れてもふらふらだったから、保健室で休んでから帰った。


学校と仕事を行ったり来たりでなんとか保とうと頑張った。


一瞬でも気を抜くと、車に飛び込もうとか変な事考えちゃうから。


多分、鬱だったんだろうなぁ


私は親達からすれば、お金を持って来る人なんだろう。

今まで育てたんだから、お金もらって当たり前って感じだ。


さすがに、父は私に何も言わなくなったけど、母はいちいちあんたの為だと言い説教ばかり。


妹も、結婚したからなのか上から目線でモノを言う。



私からすれば、誰のおかげで学校卒業出来たんだよ。

バイトもさせずに勉強と家の事だけやってって言って、最初はちゃんとやってたけど

途中から私のご飯は作ってくれなくなった。


理由は前みたいにお金を渡さなくなったから?


前は稼いでた分ほとんど渡してたから多い日は10万とかぽんと渡してた。

私もストレスで飲みに行ってお金使う事が多くなってきて、家に帰るのも朝方とかに。

そのせいか、ご飯作らなくなって食べたいって言っても自分でやれとさ。


お金多く渡してるのも馬鹿馬鹿しくなって、レシート見せろって言って、制限かけたら余計にやらなくなった。


甘やかした私も悪いけど、その態度もどうなんだよって思ってしまう。

勉強頑張ってたのは知ってるけど、自分の為だし、私は行きたくても行けなかったんだから。


今は結婚して他県に行ったから、母からの逃れられてる妹は、ハッキリ言わないから搾取されるんだよって。


そんな事、十分分かってますよ。


私は皆の搾取子なんだろうなって。


今まで稼いだ金額考えたら、マンション買える金額、、



もし、読んでる方がいたら話しがあちこちいってしまってすみません。